【移植】カーネーション〜母の日にむけて〜

Pocket

今日、【サカタのたね】さんに発注していたカーネーションの苗が届きましたぁ(^^)

いつも、お世話になっております(^^)/

カーネーションの苗

で..

箱を開けると..

こんな感じで、イイ感じに(^^)袋詰めされてます♪

 

カーネーションの苗

いい感じの苗です(^^)

因みに、左がカレリア(ピンク)で、右がソルティハ(レッド)という品種です。

でわ、移植に取り掛かりますよ〜〜6(^^)9

 

カーネーションの苗

と..その前に(^^;)

画像みてもらうとわかるんですが..

カーネーションの穂が1㎝位、挿さってます Σ(゜口゜@)!!

この部分は、腐敗や病気の発生につながるので、

深植えは避けて、浅植えににします(^^)/

それでゎ〜6(^^)9チャチャッと仕上げちゃいましょう〜♪

 

カーネーションの苗

こんな感じですね(^^)完璧♪

ここから、順調に育っていけば、鉢上げ→摘芯と…(^^;)

まだまだ、やること沢山ですね〜汗

手間がかかります(;^○^)=3

 

 

松崎亮平
Author: 松崎亮平