朔久2歳誕生会

Pocket

孫の朔久は明日の10月13日(火)が2歳の誕生日である。

休日だと全員が揃うということで、

昨日の10月11日(日)に繰り上げて誕生会をした。

昼間のランチタイムに、しかも屋外、庭で開催、初の試みだ!

バースデーケーキはお馴染み「デリス」さん作の、今回はアンパンマンだ。

アンパンマンは、何でこんなに笑顔が素晴らしいんだ!

黄色のアイシングクッキーで2歳のサイン!素敵でしょう。

バースデーケーキ

2歳になると、自分の誕生会というのが分かるんだ。朔久は大喜び。

ハッピーバースデイの歌もバッチリ決まりました。

保育園で、毎月誕生会がある由、それで納得。

それにしても、1年間の成長というのは大きいものがある。

キャンドル点火

こうして朔久の前のケーキを見ると、何と大きく見えることか!笑ってしまう。

小さな朔久にしてみれば、どれほど大きなケーキに見えているのだろう。

8等分したケーキ、朔久にはいかにもでかい!朔久は必死にかぶりついていました。

朔久もアンパンマン同様、満面の笑みでした。

 

松崎直敏
Author: 松崎直敏